Early 1900 Part 2

IMG_8656.jpg

  1900年代(参照元)の印刷物ですが、1910年代ではないかなと推測しています。

 こう書かれています。
OVERALLS (WAIST OVERALLS)、JUMPERS (かぶりのプルオーバー)、BLOUSES (Gジャンタイプ)の3スタイルに3つのグレード。同じパターンを使って裁断!(笑)品番が書かれていません。省略されたのかなかった頃なのかはわかりません。
 3つのグレードはこうです。
XX 9oz アモスケグデニム、リネン糸
#2 9oz セレクトデニム、綿糸
#3 9oz デニム、綿糸

 XX、#2以外にも#3があったのですね。全て9オンス。えっ 9オンス?と思いますよね。今の測り方とは違うという説がありますね。

 リネン糸残り少ないですが、用意があります。

2020-07-15 午前6.24.24.jpg
Paul Strand in Mexico 1930’s

Paul Strand in Mexico 1930’s

takayuki echigoya